KPOPアイドルにドボン

Twitterでは飽き足らず、好きなKPOPアイドル達を知ってもらいたいがためのブログです。微妙に広く一部深くな守備範囲で腐ってます

【B.A.P】グループ・メンバー紹介

 

はじめまして、隣国のアイドル沼に見事ハマったcheonryuと申します( ˇωˇ👐)

初めは純粋な気持ちだけで応援していたはずがいつの間にやらイケナイ目つきで追うように…自身の性には逆らえなかったという…。

アイドルが時に見せる(見せつけてくる)萌えを吐き出すために始めたTwitterだけでは懲りずにブログまで開設してしまう始末

妄想はTwitterにしか載せませんが、公式での絡みにはどんどん突っ込んでいきたいです

 

…前置きはやめてさっそく好きな韓国アイドルの紹介から行きます(∩^o^)⊃

 

まずは韓国アイドルを深く知ろうと思うきっかけとなったグループから……

 

f:id:cheonryu_no_blog:20170222184730j:image

B.A.P

び!えぃ!ぴ!男性6人組グループです

ちゃんと読むとビーエイピー

デビューは2012年でもう5年目突入!長いね

デビュー曲は『WARRIOR』というオラオラ肉食系ですが、可愛い系シック系はたまたパリピ系といろいろ攻めてます😅

そしてデビュー時はメンバー全員金髪というインパク

↓こちらはデビュー曲

B.A.P - WARRIOR (워리어) M/V - YouTube

B.A.Pには「MATOKI(マトキ)」という可愛らしいマスコットがいます

f:id:cheonryu_no_blog:20170223190644j:image

ウサギモチーフでメンバーそれぞれにデザインが違い、マトキのグッズはとにかく可愛い☺️

f:id:cheonryu_no_blog:20170223190656j:image

このようにペンライトもマトキデザイン(自前)

…と、簡単過ぎる説明だけどメンバー紹介に行きます

 

 f:id:cheonryu_no_blog:20170223190632j:image

バン・ヨングク

リーダーとラップ担当

マトキは赤の SHISHIMATO(シシマト)

1990年3月31日生まれの長男です

私の第一印象は強そう恐そう

きっと洞窟ボイスといかついルックスが原因。あとMVだとメンチきってるのが多いせい(失礼)もあった

そんなイメージの強い彼ですが本当はめっちゃ可愛いです。歯茎出して笑います

「ハジマ(STOP IT)」のMVではしょっぱな顔芸晒してるのが必見です

 

f:id:cheonryu_no_blog:20170223190608j:image

②ヒムチャン

ボーカルとビジュアル担当

マトキはピンクの TATSMATO(タツマト)

ヨングクと同じ1990年4月19日生まれの次男

ボーカルですがパートは鬼少ないので真のビジュアル担当だと思ってます。薄めの美人顔かな

そんなヒムチャンも最近までハムチャン化現象が続いてました

ご飯が美味しいのか、丸くなっていってたんです、丸くまるく🐹

近頃締まってきて見えるのでこのままハムチャンを脱していただきたい限り

曲を聴いてもらえるとわかりますが、意外と低めのハスキーボイスです

遅くなりましたが私の推しです(´>؂∂`)

 

f:id:cheonryu_no_blog:20170223190542j:image

③デヒョン

メインボーカルでビジュアルも担当

マトキはグレーの KEKEMATO(ケケマト)

1993年6月28日生まれの三男坊

グループでは人気ナンバーワンでヒムチャンを脅かす存在、と勝手に思ってます

メインボーカルという通り、声帯がはんぱないです

曲中に雄叫びをあげていたら大抵デッちゃん(デヒョン)が犯人

よく笑ういい子でその笑い方も面白い、というかもはや可愛い☺️そんな彼です

ハイタッチした手からはとても良い匂いがした記憶(というより緊張でそんなことしかまともに覚えてない←)

 

f:id:cheonryu_no_blog:20170223190514j:image

④ヨンジェ

ボーカル担当

マトキはイエローの JOKOMATO(ジョコマト)

1994年1月24日生まれの四男ですが、デヒョンとは学年が同じなのでタメ口

デヒョンに次ぐメインボーカルかな?

同学年のデヒョンとは仲良くて「デジェ」って言われて自分もよく萌えてます

ラブいプリなんかも撮っちゃってるからね

f:id:cheonryu_no_blog:20170223180708j:image

デビュー時には丸々してたのが今じゃ1番細いかもしれない。細くて顔ちっちゃくて…ほんと可愛い😭

声は高めで少し鼻につく感じ

「アリガトゴジャイマース」が可愛い

 

f:id:cheonryu_no_blog:20170223190445j:image

⑤ジョンオプ

ダンスとボーカル担当

マトキはグリーンの DADAMATO(ダダマト)

1995年2月6日生まれの五男

デビュー当時に比べ驚きの成長を遂げた。いや、ただいまもイケメン化中のオプたん( ˇωˇ👐)

事務所でも推してるのか、最近特にパートが増えてってます

ダンスが上手いのはもちろん、歌も上手いのです

2ndアルバム『Noir』にはソロ曲が収録されてます…メインダンサーなのに…!!

またこの子も笑顔が可愛い☺️ほんと良い子なんだろうな〜って感じ

柔らかい笑顔でもステージでは激しく踊ります

『SKYDIVE』はダンスも、MVもオススメ٩( ᐛ )و

 

f:id:cheonryu_no_blog:20170223190415j:image

⑥ZELO

ラップとダンスとマンネ担当

マトキは水色の TOTOMATO(トトマト)

1996年10月15日生まれの末っ子

呼び方はゼロやらジェロやら

ラップ担当ですが、ヨングクとは違って高音高速ラップが特徴的

デビュー時はまだ中学生という衝撃

ただ最近はNCT DREAMというピッチピチグループもデビューしたからあんまり驚かないのかな…?

とりあえず見てほしいのはデビュー曲『WARRIOR』での高速ラップ…ペンの皆さんはLTEラップと言ってます

あとはマンネなのに1番身長でかい(あるある)ほんまでかい

そして生で会った時のベイビースキンには純粋に嫉妬しました😭

 

f:id:cheonryu_no_blog:20170223190232j:image

 最後に…

B.A.Pの魅力はまさにギャップだと思ってます

なのでまだ知らないという方にはそのギャップに是非ハマっていただきたい

↓こちらはVR体験をしてるメンバー達、最高に可愛い

[해요TV] B.A.P의 사생활 공약 방송 1회 다시보기 FULL - YouTube

 

 

最後まで読んでいただき有難うございます(´>؂∂`)